なぜ、使用しているスマホによって区別しているのか、その理由が気になるところですね…(^_^;)💦
得報!!ガラス・液晶・バッテリーの主要修理価格を大幅値下げ!!(^o^)!
ぜひ!近隣の他店さまとお比べ下さいませ!!(^o^)v
フードデリバリーサービスのDoorDash(ドアダッシュ)が、同一のものを注文したiPhoneユーザーに対し、Androidユーザーよりも高額な代金を請求していたとして集団訴訟を起こされたそうです~(^_^;)💦
原告側は、DoorDashはあいまいな表現を使い、iPhoneユーザーにより高い料金を請求していると訴えているそうです~(^o^;)💦
謎の「Expanded Range Fee」
今回DoorDashを提訴した原告によると、同社は「Expanded Range Fee(拡大範囲料金)」という項目を使ってプラスの代金を請求しているそうです~(+_+;)💦
この項目はDoorDashのWebサイトには掲載されておらず、DoorDashも公にしていません。
Expanded Range Feeは、月額9.99ドルの定額プラン「DashPass」加入者とiPhoneユーザーに料金を上乗せするために作られたものだと、原告側は主張しています。
DashPass加入者とiPhoneユーザーにだけ料金を上乗せ
DoorDashによれば、DashPassに加入すると、12ドル以上注文した場合のデリバリー費は無料になります。
しかし原告側が調べたところ、DashPass非加入者には追加されていないExpanded Range Feeが、加入者には請求されていたそうです。
しかも訴状によれば、このExpanded Range Feeは、DashPass への加入の有無に関わらず、iPhoneユーザーに頻繁に課されているそうです~💦
原告側が実験を行った結果、同じ住所から同じレストランに同じ食べ物を注文しても、Androidスマホから頼むよりもiPhoneから注文したほうが高額が請求されることが判明したとのことです💦
訴状には以下のように記されています。
DoorDashはAndroidユーザーよりもiPhoneユーザーにより頻繁にExpanded Range Feeを課しており、より高い『デリバリー』料金をiPhoneユーザーに請求している(調査の結果iPhoneユーザーのほうが、収入が多いと判明しているためと思われる)
訴状にはAndroidユーザー及びDashPass非加入ユーザーよりも、iPhoneユーザーとDashPass加入者により高額な料金を請求していることを示すスクリーンショットが複数添付されているそうで、真偽に注目が集まっているようです。
そもそもスマホの機種(又はOS)を識別して区別する事に何の意味があるのでしょうか!?その理由がとても気になりますね…(^_^;)💦
詳しくは、下記のリンクからご確認頂けたらと思います!ヾ(≧▽≦)ノ
出典:iPhone Mania「DoorDash、AndroidよりiPhoneユーザーの方が請求額が高いと訴訟に」
また、iPhoneの事で何かお困りの事がございましたら、何なりとお気軽に岡山でiPhone修理と言えば!クイックフィックス岡山富田店へご相談下さいませ!(^_^)/
またのご来店を スタッフ一同 心よりお待ち申しあげております!!(#^_^#)v